【細部にこだわる】金バックルのベルトがアツい!!ビジネスマンコーデ

皆さんこんにちは!夏に向けて初めて脱毛に行ってきたkeythanです。男性のみなさん、夏場は清潔感がマストになってきますので気を配りましょう!!

今年のトレンドのファッションで金色の金具を取り入れていくことが取り上げられています。今回の記事はさりげないビジネスシーンでのオシャレとして参考になる「金色」の入れ方を紹介いたします!!

 

ファッションのアクセントに金色を

スーツであってもジャケットスラックスのスタイルであっても金色のパーツを含んだコーディネートは落ち着きと高級感を自然に醸し出してくれます。一部に目を引きやすい金色は強調しすぎずさりげなく取り入れてカッコいいビジネスマンを目指していきましょう!!

また、今年のトレンドテーマに「ミリタリー」「英国紳士調」があります。基本的にはシルバーの金具が取り入れられがちなビジネスファッションにあえて金色は良い効果が得られますよ(*^_^*)

www.keythan.com

 ⇑こちらはミリタリー調のコーディネートの記事を過去に書いたものなので良かったら確認してみてください(*^_^*)

金色を見せるアイテム

「金色はいくらかっこよくてもビジネスシーンに入れるの難しくない?」と思う方も多いかと思いますが、今回はあまり抵抗なく取り入れられるアイテムを紹介していますね!

  • ベルトのバックル
  • ジャケットのボタン

ベルト

まずはベルトです。バックルの部分を金色に変えてみましょう!

f:id:Keythan:20200623223215p:plain

金バックルのベルト

ベルトのバックルはビジネスシーンでは意外と目につきやすい個所です。小さめのバックルで金色に変えることで目を引くカッコいい大人のビジネスマン的な雰囲気を出すことができます!

逆に爽やかで軽い感じの雰囲気を出したい方にはサスペンダースタイルをお勧めいたします。サスペンダーはベルトをしないスタイルになるので夏場などは重宝するファッションでもあります。

www.keythan.com

 ⇑サスペンダーを取り入れたビジネスマンコーディネート

ボタン

続いてはボタンです。ここではジャケットのボタンを指します(^_^) 通常ジャケットのボタンは金属でできているもの自体あまりないのであまり目立たないんですね。ここを金色に変えていくとリーダー感のある頼れる印象を与えてくれます。

f:id:Keythan:20200623224857p:plain

金ボタンジャケット

もし自分でボタンを買ってカスタムする際にはしっかり袖のボタンも変えるようにしましょう。統一感は重要です(*^_^*) また金ボタンが似合いやすい色のジャケットはネイビー、黒などになります!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はこんな感じで英国紳士的な、ちょっと落ち着いた感じのビジネスファッションになるアイテムということで最近トレンドになっている金色を取り入れたコーディネートを紹介いたしました(*^_^*) 

ちなみに僕は使っているベルトはすべて金バックルです!まだまだ若いんですが逆にちょっとした威厳のあるコーディネートが好きなのでいやらしくならない程度に金色を使っています(*^_^*) ちょっとしたイメチェンの感覚でいくつか持っておくのもいいかと思いますよ!

この記事が参考になった方はこちらもクリックしてみてくださいね(*^_^*)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村