【夏場はこれ!】 洗えるビジネスファッションを選ぼう!!

皆さんこんにちはkeythanです(*^_^*)

気温が高くなってくると汗をかくのでスーツやスラックスを頻繁にクリーニングに出したくなりますよね、でもクリーニングってワンシーズンに一回くらいがベストの頻度なんです。これはスーツを長持ちさせるのに大事なことでクリーニングの出しすぎは禁物です。

なので夏場は「ウォッシャブル」の機能が付いたスーツであったりスラックスを持っておきましょう! 今回はこれからの時期に大活躍間違いなしのウォッシャブルスーツ、スラックスについて紹介していきたいと思います!!

ウォッシャブル機能とは??

まず初めに「ウォッシャブル」機能とはどんなものなのか説明していこうと思います。スーツやスラックスにはどんなものにもいくつかの機能が付いています。例えば伸び縮みが自在の「ストレッチ機能」やシワを戻しやすい加工をしてある「形状記憶機能」、水をはじきやすい生地になっている「撥水加工機能」などなど。その中で近年大きく注目されているのが「ウォッシャブル機能」なんです! これは家庭で洗濯ができるという機能で、クリーニングに出さなくてもスーツやスラックスをきれいかつ清潔に保てるというものです。夏場は特にウォッシャブル機能の需要が高まってきており是非おススメの機能ですね(*^_^*)

f:id:Keythan:20200706140709p:plain

家庭で洗濯ができるウォッシャブル機能

家庭洗濯の際の注意点

かなり便利なウォッシャブルの機能ですが家庭で洗濯する際にはいくつか気を付けることがあります。正しい洗濯の方法やメンテナンスの方法を覚えておきましょう(*^_^*)

洗濯の時

  1. 洗濯物を詰め込み過ぎない
  2. ネットに入れて洗う
  3. 洗濯モードは「オシャレ着洗い

洗濯の際はこの3つを覚えておきましょう(*^_^*) もし、「オシャレ着洗い」の機能が付いていない洗濯機の場合は「シワケア」モードで行いましょう。洗濯物は大体半分くらいの量ネットに入れてで行うのがシワにもなりにくくおススメですね。

f:id:Keythan:20200706140903p:plain

 

洗濯の後

洗濯が終わったら風通しのいい場所に干しましょう。この時に直射日光は色落ちの原因になってしまうので避けた方がいいですね(*^_^*)

f:id:Keythan:20200706141025p:plain

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はこんな感じで「ウォッシャブル機能」付きのスーツを紹介してみました。これからの時期は暑くなってくるので新しくスーツを購入する予定のある方はぜひウォッシャブルスーツを買ってみてください(*^_^*) 以前にウォッシャブルスラックスに関する記事も書いているのでよかったらこちらもチェックしてみてくださいね

 

www.keythan.com

 今回の記事が参考になった方はこちらもクリックしてみてくださいね(*^_^*)にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村